B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

iPhone7(仮)待ちの人が6にとりあえず機種変をオススメする理由(SBユーザー向け)/追記あり

iPhone5Sから6に機種変ことにしました。

あまりデザインが好みではなく、

あと1年も割賦金が残っているので

完全スルーする予定でした。

 

で、その考えがクルっと逆転したのはコチラのキャンペーンがキッカケ↓


実質0円から「iPhone 6」に機種変更できるキャンペーン開始、さらに最大10,800円の割引!iPadを最大1年無料で使えるキャンペーンも! | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク

 

ソフトバンクiPhone 5s / iPhone 5c / iPhone 5を使っていれば

格安でiPhone6に機種変出来るキャンペーンです。16Gだったら0円。64Gでも100円。(追記:0円に値下げされていました)

デザインがイマイチ!6はスルー!6S(仮)もスルー?

とりあえず7に期待!と思っている人。

いますぐ機種変した方がよいと個人的に思います。

 

なぜなら

 理由その1

充電池が次の購入まで持たない可能性があるからです。

充電池交換には7400円かかるようです。

↓コチラ


[iPhone]電池の減りが早くなってきました。交換費用を教えてください。 | ソフトバンクモバイル

もしくはお高いアップルケアにご加入ください


AppleCare+ for iPhone | iPhone | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

2年経つと充電池がかなりヘタります。

もちろん、充電頻度とかにもよるんですけど。

 

まあそんな心配するなら今回のキャンペーン使って

月々たった100円(64G)払って6にして、

7が出るのを待つのが吉だと思うわけです。(追記:0円に値下げ!)

 

100円×24ヶ月=2,400円<充電池交換代

 

5,000円くらいは節約出来ます。

 

まぁ事務手数料かかりますけど。

 

でも他にも理由があります。

 

理由その2

OSが、だんだんバージョンアップで高性能になるにつれ、

旧型iPhoneでは動きが重くなってきます

一応、動くでしょうが、快適さは別問題です。

OSの機能を最大限活かすには、やはり新型、もしくは一世代型落ちくらいが

良いと思います。

プロセッサもガンガン動くことになるので

電池の消費も早くなります

 

理由その3

ついでにアプリも重くなってくるでしょう。

高画質、高機能になるのは良いですがiPhone

 プロセッサ、メモリに負担がかかります。

動きが鈍くなったり、電池消費が早くなったりします。

 

ということで、iPhone6のデザインがどうしてもイヤ!

もしくは、次のiPhoneは買わない、Androidに移行する!

って方意外は、機種変した方が良いと思うのです。

 

 

使えば都。

デザインが..と思ったらケース付けても良いかもね

 

キャンペーンは10月31日まで! 

 

ごきげんよう

 

追記(9/22 23:10)

やはりApple Careが高いことをAkiyanさんが証明してくれました


iPhone の修理補償のためにAppleCare+や携行品保険に入ってはいけない - akiyan.com

 

-----9/23追記---------

 

なんと64Gも0円になってました....