B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

あれか、今日試合はネイマールFesか

そうか、今日のはネイマールFesだったかー。

4得点は盛り上がりすぎー。

あれすごいな、

日本だと「あっ!そっちにパスだ!」とテレビの前で思うと

だいたい”そっち”にパス出すけど、

ブラジルは、「そっちかーーーい!」って選手以上に

テレビの前で思ってる自分がいるよね。

 

で、はてブ観てたら

台風19号 JR西の「事前予告」運休に賛否…平日の対応に課題も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

こんな記事が出てたわけなんだけど、

運休したらしたらでなにか言う、なにか起きたら起きたで怒る。

そうなんでしょ?と言いたい。

まあ、もちろんJR西日本もずいぶん早くに諦めましたね...とぶっちゃけ思うのですが

「明日、台風なんですけどスタッフ一同、全力を尽くします。だけども、どうしようもなくて、遅れたり、運休した時はご容赦くださいね(・ω<)!」くらいで良いと思うんですよね。

でダメなときはダメってことで。

そういう意味では、西武線京急逝っとけダイヤは好感が持てますなあ。

 

で台風19号で1番のラッキーパーソンは学生だなー。

学校行けたよなー。例外なくウチの息子もお休みです。

土、日、月、火の突然やってきた4連休シルバーウィーク。

でも、ママも働いている家庭だとイキナリ休校だと子どもどーすんのよーって

なるみたいですね。これも女性が働きにくい理由のひとつでしょうね。

ということで、我が家に朝から息子の友達が来て

ニンテンドーDS Fesが開催されていました。

ほっとくと延々とDSやっているので無理やり家の前の

公園で遊ばせるものの、意外と肌寒く、 椅子に座って待つワタシ。

もうすっかり秋ですね。

そしてあとたったの2ヶ月で年末という驚愕の事実。

 

f:id:yossy0626:20141014221353j:plain 

f:id:yossy0626:20141014221407j:plain