B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

カメラマンが要らなくなる日も近い

OK GoのPV話題ですね。


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video ...

 

OK Goは昔からPVに凝っていて

映像にばかり目がいって曲そのものの

印象が薄いのが欠点な気がする(笑)

しかしドローンの操作すごいですね。

 

最近、OK GoのPVの他にもドローンやGo Pro使ったPVやCMが気になります。

例えば木村カエラのTODAY IS A NEW DAY。

 


木村カエラ - 「TODAY IS A NEW DAY」Music Video - YouTube

 

あらゆるところにカメラを設置して同時に撮影して、

その映像をつなげているんですね。

技術的にすげーって感じはしないけど、面白いアイデアですね。

 

レクサスのCMのドローンも話題になっているみたい。


Amazing in Motion - SWARM - YouTube

個人的には映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」を思い起こさせますね。

懐かしい。

ちなみにメイキング↓


Swarm: 'Crafting Motion' | Making Film - YouTube

 

ちなみに個人的にお気に入りは

海外のトヨタカローラのCMです。


2014 Toyota Corolla TV Commercial | Like You've Never Seen Before! - YouTube

 

カメラマン要らなくなるかもね(汗)

と思ってたらこんな記事が


グーグルCEO「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」|リーディング&カンパニー株式会社

 

20年もいらないんじゃね?