B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

実際にビットコインを買ってみた

 

http://bitcoinmagazine.com/wp-content/uploads/2013/10/BITCOIN.jpg

【財テク素人】いまさらビットコインを購入してみる - B型.com 〜B型サラブレッドが送る徒然ブログ〜

 昨日、神の声を聞いてビットコインを購入しようと思い、

取引所の登録を無事に終了しました。

で、実際に購入してみました。

 

取引時間がある

Bitflyerの場合、9:00〜19:00という取引時間があります。

他の取引所では、取引時間がないものもありそうです。

22:00くらいまでは、営業してほしいなあと思います。

 

で購入してみたよ

簡単過ぎる。

それが感想。

ボタンをクリック!

以上終了。

f:id:yossy0626:20141126095439p:plain

軍資金は、放ったらかし口座に残っていた¥1500。

ちなみに売値は1BTC(ビットコイン)=¥48,033(購入時)

高ーーーーーーいっ!

でも軍資金が少なくても大丈夫。

0.01BTC単位で購入できます。

手数料は、ビットコイン取引数量の0.5%+0.0004 BTCです。

ということでまずは0.02BTC(984円分)を購入。

 

資産状況を確認してみる

管理画面のトップに資産状況が表示されています。

f:id:yossy0626:20141126100158p:plain

今のところ、お値段がグングン下がっておりまして、

JPY資産+BTC資産合わせて¥1424(-¥76)。

 

まあ気長に上がるのを待ちますか