B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

いまさらハート・ロッカーを観たらMinistryにハマった件

http://i.yimg.jp/images/evt/academy2010/0308/awdw01_05.jpg


ええ、すごい今更なんですけど。


映画『ハート・ロッカー』予告編 - YouTube

 

ハート・ロッカー』(The Hurt Locker)は、キャスリン・ビグロー監督による2008年アメリカ映画イラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクション。

2008年のヴェネツィア国際映画祭トロント国際映画祭で上映。第82回アカデミー賞では9部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞編集賞、音響効果賞、録音賞の6部門で受賞した。

タイトルはアメリカ軍のスラングで「苦痛の極限地帯」、「棺桶」を意味する。

 (Wikipediaより)

 

とまあ、色んな賞を受賞した映画でして、公開からすでに4年ほど経っとります。

内容はというと、うん、まあ、スッキリしないですね。

戦争ってそういうものなのでしょう。

それぞれの「正義」があって、対立して殺しあうわけです。

それぞれの立場に立てば、少なからず、それぞれの「正しさ」があって、

スッキリしないわけです。

Huluで配信されているのでよければご覧くださいな。


人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 
で個人的に印象に残ったのはエンディングテーマでして...
ソリッド感のあるちょっと懐かしさもある金属的な音のHM。
なんじゃこりゃーってカッコよさでございます。
調べたら「Ministry」ってバンドでございます(解散済み)。


Ministry - Khyber Pass - YouTube

Ministryの名は、僕が中学生の頃から知っておりまして、

ヘヴィメタル雑誌には必ず出てくるバンドでございました。

当時は、Youtubeみたいなものはなく、買うか聴くしか耳にする方法はなく

2500円近く払って失敗するのも怖く、なんとなく聴く機会がなくアラフォーに

なっていました。

なんでしょう、このカッコよさ。

もっと早くに知っておけば...と思わせるバンド。

非常にオリジナリティあるバンドです。

Youtubeで色々と検索してみましたが個人的にはコレ↓


Ministry - No W (music video) - YouTube

ブッシュを皮肉ってて笑えます。

MegadethMetallicaなど80年代〜90年代のHR/HM好きはぜひ!

オススメです。

 

 

80〜90年代 HR/HM(ハードロック・ヘヴィメタル)オススメ ベスト10 - B型.com 〜B型サラブレッドが送る徒然ブログ〜