B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

『FALL OUT BOY』1.19ニューアルバム発売! 先行ダウンロード3曲!

『Save Rock and Roll』から約2年。

ニューアルバムが出るみたいですね。

http://staugustine.com/sites/default/files/1%20Fall-Out-Boy-900-6001.jpg

itunesでは1月19日、

CDでは1月21日に発売予定の様です。

その名も『American Beauty / American Psycho』

 

トラックリストは

  1. Irresistble
  2. American Beauty / American Psycho
  3. Centuries
  4. The Kids Aren't Alright
  5. Uma Thurman
  6. Jet Pack Blues
  7. Novocaine
  8. Fourth of July
  9. Favorite Record
  10. Immortals
  11. Twin Skeleton's ( Hotel in NYC )

itunesでは、すでにアルバム全11曲のうち3曲(上記太文字)が先行ダウンロードが出来ます。ジャケットが物議を呼び、発売延期となった前作。

これね、幻となった問題のジャケット↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/a/a0/Save-Rock-And-Roll.jpg

名盤でしたね。US1位、UKでも2位。FALL OUT BOYらしいユニークなメロディで、しかもキャッチー。ロック調、ポップ調、バラード調、うまいことバランスをとっていたと思います。きっと新しいファンも多く獲得出来たのではないでしょうか?その3曲を視聴してみた感想ですが、う〜んヒネリ過ぎじゃね?というのが感想。緩急のあるトリッキーなメロディながらもキャッチャーさのあるメロディが売りのFALL OUT BOY。トリッキーはトリッキー、なんだけどキャッチャーに欠けるような、耳に残らないというか、弱いというか...。聴けば聴くほどという酢昆布的アルバムなのかもしれませんが。この3曲の中では「The Kids Aren't Alright」が1番良かったですね。まあ買うのだろうけど(笑)

ちなみに「Immortals」は「ベイマックス」のエンドロールで流れる曲です。

American Beauty / American Psycho

American Beauty / American Psycho

 ↓ちなみに初回限定盤はDVD付きで、CenturiesのPVが入っているようです。