B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

ベイマックスを観てきたのでオススメしてみる(ネタバレなし)

本日、ベイマックス(吹き替え版)を観てきました。朝一の上映で映画館(イオンシネマ武蔵村山)に行ってきました。朝一だと割引になるサービスがあったもんで。なんてったって1800円→1300円と約30%offですからね。と思って行ったら、混んでました!真ん中の列後方はすべて満席。冬休みと割引で子供連れでイッパイでした。上映時間は2:00なので9:20から見れば丁度、お昼ごはんなので映画みてお昼食べて家に帰ってもまだ夕方前なので休日の時間が有効に使えますね。お財布にも優しい、朝一の上映オススメです。

http://www.disney.co.jp/content/dam/disney/images/studio/baymax/ogp/ogp_image.jpg

 

でオススメ度は、2時間があっという間の★★★★☆(星4つ)でございます!!!近年観た映画で1番面白かったかもしれませんね。オトナも子どもも楽しめる映画です。ポケモンは、オトナが観ると非常に眠くなるタイプですが、妖怪ウォッチしかり、オトナもしっかり楽しめることがヒットするポイントなのかもしれませんね。で、観て思った感想は、「思ってたよりもヒーロー物の映画」ということです。CM、Trailerを観るとケアロボットのベイマックスのコミカルさと主人公のヒロとの様子が中心に描かれていますが、半分くらいは戦ってましたね。そもそも原題「Big Hero 6」というだけはあり、6人

(5人と1台?)のヒーローの話でもあります。

http://blog-imgs-43.fc2.com/k/a/t/katsu001/big-hero-6_20141020172952a6f.jpg

US版のTrailerを観ると日本版のセンチメンタルな印象と違いヒーロー色が強めなのが印象的です。


Disney's Big Hero 6 - Official US Trailer 2 - YouTube

 

前半はかなりコミカル。爆笑。中盤ハラハラドキドキ。最後は涙。感情のジェットコースターです。ストーリーはかなり定番で、だいたい先が読めますが、子どもも楽しむには、そんなもんでしょう。しかしながら、あのコミカルなベイマックスとヒロの駆け引きの爆笑だけでも非常に見る価値がある映画だと思います。もちろん、わかっちゃいる展開だけど最後は泣いちゃうわー。

 

ちなみにエンドロールが終わるまで席を立たないほうが良いですよ(笑)

なんだかわからない人はなんだかわからないと思いますが、とある人のカメオ出演です。

 

それでは!良いお年を。

 

【 関連記事】

12/23追加有:ベイマックス顔文字(ベイマックス バルスもあるよ)-Baymax smiley- - B型.com 〜B型サラブレッドが送る徒然ブログ〜