B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

正月休みは忙しいのに短い...

明日から仕事始めの方も多いことでしょう。僕は3日から働いているので知ったことはございません。せいぜい社会復帰に苦しむが良いとココロから願っております。そうやって考えると3日くらいから働いて、空いた電車に乗りながら、リハビリがてらに通勤するのも悪くないなあと思うわけです。これが正月開けに、イキナリ激混みの電車って、胃がモタれているのにマクドナルドのポテトを食べるようなものですね。と、正月休みを終えて思うのは、夏季休暇と違って非常に忙しいと思うのです。年末は忘年会で疲れたカラダを鞭打つように、部屋の大掃除、年賀状を書いたり、さまざまな買い物、大晦日に一息...と思いきや元旦から初詣だー、親戚の家に挨拶周りだー、あっと言う間に過ぎていくわけです。こんなに忙しいのに正月休みって短いよなあ。夏休みの倍はいただきたい。と下らないことを思いながらも明日の満員電車に備えて寝たいと思います。

ごきげんよう

f:id:yossy0626:20150105000804j:plain