B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

ミッキーマウスの接待を受けた話

みなさんは、ディズニシーに行ったら、どこでご飯を食べますか?思うに、別に美味しくは無いと思うのです。値段の割に。オトナの事情でかなり盛っている値段でしょ?目に入ってくる風景、耳に入ってくる音楽、すべてが価格に上乗せされているので、瞬きをせず耳をダンボにしてご飯を食べることをオススメします。

とまあ、あまりディズニーリゾートでの食事に関しては積極的になれないのですが、先日、シーに行った時に「ホライズンベイ・レストラン」というレストランで晩ゴハンを食べました。なんとミッキーなどのディズニーキャラクターと食事をしながら触れ合える「ディズニーキャラクターダイニング」というサービスのあるレストラン。

http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/restaurant/702_main_visual_name_1.jpg?mod=20141215100002

↑こんな感じになるらしい。たまにはいいじゃないの〜。ということで足を運びました。

入り口に入ると左と右に分けれています。

左は通常エリア。右はディズニーキャラクター・ダイニング。食べ物は同じだが値段が違う...

 

http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/menu/3175_thum_name.jpg?mod=20141225142638

“セレクトファイブ”セット

¥2,040

お好きなものを組み合わせることができるセットです。
(スープ、サラダ、デザートの中から2品、アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクのチョイス)

・チキンと海老の野菜クリームスープ
・グリルドビーフ、グレイヴィーソース(柚子風味)
・バナナクリームのロールケーキ
・パン
・ソフトドリンクのチョイス

※メニュー内容はセットの組合わせの一例です
 

販売期間:2014/12/26~2015/3/31

 こちらが通常料金。

「ディズニーキャラクター・ダイニング」では、¥3,020(子ども8歳までは別メニューで¥1,730)。¥980が上乗せされているようだ。¥980がディズニーキャラクターたちの接待料ということか...

f:id:yossy0626:20150110224633j:plain

で、料理を選び席に座ると、次々にディズニーキャラクターがやってきて、絡んでくれる!料理を味わっている余裕が無い。時間が無いのではないが、「あ、グーフィーがもうすぐ来る!」なんてソワソワして落ち着いて食べれないのだ。滞在時間は約1時間くらいだったが、ミッキー、ミニー、グーフィーの3匹×2回の計6回 触れ合えることが出来た。写真もスタッフがアテンドしているので撮ってくれます。f:id:yossy0626:20150110224603j:plain

ご飯の味?覚えてません。キャラクターに気を取られ、よく味わうこともないので、ある意味 食事に対するガッカリはない。

お腹が一杯になって、ディズニーキャラクターと計6回ふれあい、写真を撮り、ついでにミニーにキスしてもらい

オトナ¥3,020×2+コドモ1人¥1,730=¥7,770。

ちなみにディズニーキャラクター・・ダイニングの方はアルコールが出ません。

風俗営業法」にでも引っかかるからでしょうか?疑問が残ります。

ちなみにお時間も限定みたいなので調べてから行くほうが良いでしょう。

http://www.tokyodisneyresort.jp/schedule/monthly_greeting/str_id