B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

【キャンセル待ち受付中】いま話題の「ベビーマッサージ」と「フォトスタジオ」がコラボした

f:id:yossy0626:20150205160644j:plain

昨年に続きベビーマッサージと「アリアフォトグラフィックスタジオ」によるママ&ベビーのポートレート撮影のコラボを企画しました。コラボしていただけるパートナーは、もちろん今回も「Anju」さん。ちなみにベビーマッサージを知らない方にベビーマッサージが何かとご説明しますと、

ベビーマッサージは、“こころ”と“からだ”を育みます。
赤ちゃんは、ママの優しい声や温かい手のぬくもりが大好き。ママのほほえみと優しい歌声に合わせて、たくさん触れられることで、赤ちゃんは愛されていることを感じ、安心感や信頼感を覚えます。
たくさん愛情を受けた赤ちゃんは「こころ」が育ちます。
ママも、赤ちゃんの柔らかいお肌に触れて、喜ぶ赤ちゃんの顔を見ていると、自然とリラックスし心が癒されていきますよ。
また、赤ちゃんとお肌で触れ合うことで、赤ちゃんのことが良く分かるようになるので、育児の自信やゆとりにもなります

AnjuさんHPより引用)

とのことです。触れ合って親子の絆を深めていく、そんなコミュニケーションのヒトツなのかもしれませんね。ちなみにどんな効果があるかと言うと、赤ちゃんには

  • 脳の発達
  • 病気に負けない体づくり
  • 運動機能の充実
  • 下痢や便秘の解消
  • 夜泣きを減らす
  • 情緒の安定

などのようです。このへんも詳しくAnjuさんのHPに載っているので観てみると良いかも。ちなみにマッサージしている張本人であるママにだって良い効果があるようです。

  • 産後の体の回復
  • 赤ちゃんのココロとカラダの調和が分かるようになる
  • マッサージでママも気持ちが穏やかに
  • 血行が良くなり体調改善
  • バーストラウマ(否定的な勘違い・思い込み)改善

などなどです。

まあ、こんなわたくしが偉そうなことは言えませんが、育児中のママの気分転換にも、さらにはベビーのためにも良い一石二鳥なのかもしれませんね。

で、昨年に1度コラボさせて頂き、今回は2回目でございます。ベビーとママとがマッサージしているところや、ベビーのリラックスしているところ、もちろん2人でもスタジオ内で撮影しちゃうこのコラボ企画。今回も非常に人気のようです。1週間で、午前午後ともに予約がイッパイ。キャンセル待ちの状況のようです。よければお問い合わせください。


【横浜市都筑区・青葉区・宮前区】写真撮影会付ベビーマッサージ&サイン教室Anju|センター南・センター北・あざみ野・港北区|横浜市営地下鉄ブルーライン&グリーンライン

次回の日程も早々に決めたいなあ...

f:id:yossy0626:20150205160604j:plain

f:id:yossy0626:20150205160555j:plain

f:id:yossy0626:20150205160618j:plain