B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

ブーケトスは死ぬ気で取るべし

「ブーケトスを行いまーす!」と言って、「え〜〜♡わたしはい〜よ〜」とか言う娘。ちょっとどうかと思う。そう言うわりには結局取りに行くし...。だったら「ハイ!ハイ!あたしがあたしが〜!」とか言う娘の方が好感を持てるし、企画をしてその日まで準備した新婦も気持ちが良いと思う。「彼氏(旦那)がいるので私は結構です。他の女性に幸せをおすそ分けします」というなら納得。別にそういうわけではなく、ただ恥ずかしいのか「わたしは要らないよ〜」とか言っちゃうヒトは、新婦からの幸せのおすそ分けは要りませんと拒否しているに等しいと思うわけ。ある意味、無意識に失礼な発言だとも思う。でね、さらに思うのは、目の前に飛んできて、手を伸ばせば取れるのに伸ばさないで地面に落とすパターン。これ良くない。まず、幸せのおすそ分けを目の前でスルーするという...。なんたることでしょう。そして目の前にチャンスがあるのに手を伸ばさないというその姿勢。個人的にう〜んと思う。人生も同じなんじゃねーかと思うわけ。で、さらに落とすことが、イマイチだと思うのは、落としちゃったら花が痛むわけよ。新婦が安くないお金を支払って、みんなのために用意したブーケなわけよ。

僕は思う。新婦のためにも、自分のためにも死ぬ気で取れと。