B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

(●-●)ベイマックスCMの「あの曲」は誰の曲?

いまさら気づいた...

いや、曲のカッコ良さには気づいていた

けど、映画の中では、使われていないだけに完全スルーしていた。

で、誰の曲?
FALL OUT BOYではない。
Vocalの声が違う。
もちろんAIでもないし。
サントラ調べて聴いたけど、入ってないみたい。

あの曲のアーティストは...

で調べたらコチラ↓

 


Greek Fire - HOME

Greek Fireというバンドの
「Top of the world」という曲。
オルタナティヴ系のバンドには、
そこそこ詳しいが聴いたことがないぞ、「GREEK FIRE」。
Wikiで調べたら、日本語版のWikiにはございませんでした!
どうやら、私の微妙な英語力で調べたところ、
アメリカはミズーリ州セントルイス発のバンドのようです。
私は存じ上げませんが、2008年に「Story of the year」というバンドと
「Maybe Today」というバンドのメンバーによって結成されたようです。
ちなみにStory of the yearは、日本に来日したことが何回もあるようです。
このStory of the yearを聴いてみたところ、NEW FOUND GLORY好きな人にはオススメです。レーベルもEpitaphなんでそれ系好きな人は聴いたらよろしい。


Story Of The Year - Wake Up - YouTube

 

で、そのStory of the yearのギターの2人と、さらに情報が少ない「Maybe Today」なる

バンドのメンバー2人の計4人のバンドが「Greek Fire」のようです。

まあ、彼らはその2つのバンドから脱退した訳ではなさそうなので、

プロジェクト的なバンドなのでしょうか?

Facebookページも「イイね」が3万件以上ついているので

本国では、そこそこ人気があるんじゃないでしょうか?

で2011年にフルアルバム「Deus Ex Machina」、

そして、2014年にミニアルバム「LOST」を発表しております。

http://www.officialgreekfire.com/uploads/1/8/5/9/18596172/_8567389_orig.jpg

その中に入っている「Top of the world」という曲が

ベイマックスのCMに使われている曲です。


Greek Fire - Top Of The World (Official video) - YouTube

なぜCMだけなのかは不明ですが、Fall out boyのimmortalsよりも

100倍良いと思うのですが...

日本では全くと言っていいほど知名度はありませんが、

オススメです。

iTunesで配信中です。

家に帰って、子どもにイントロ聞かせたら

「あ、ベイマックスのCMの曲だ!」と言ってました(笑)

Top of the World

Top of the World

 

f:id:yossy0626:20150308231055j:plain

【関連記事】

 

ベイマックスBlu-ray・DVDは4/24(金)!デジタル配信は4/17(金) - B型ドットコム

 

 

ベイマックス顔文字 全30種類! - B型ドットコム