B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

39歳にもなって競馬にハマった話

競馬、パチンコ、麻雀。これら一切ヤラずに生きてきました。

ところがある日、ふとしたことから「馬」のカッコ良さや可愛さにどっぷりハマるってしまったのです。競馬新聞の見方も知らず、当然ながら馬券の買い方もわからず、競馬場に指定席があることも知らないのに、Canon 1DX片手に7月7日に大井競馬場に行ってきました!トウィンクルレースってやつですね。このとき初めて中央競馬地方競馬との違いを知りました(笑)

http://www.j-cast.com/trend/assets_c/2015/03/trend_20150316110707-thumb-645xauto-62167.jpg

 

で、撮った写真がコチラ

f:id:yossy0626:20150717232519j:plain

馬、カッコイイわ~~~(ブラボーマンブル号)

 

f:id:yossy0626:20150717232631j:plain

キタノヘイロー困った顔してるわー(笑)

 

f:id:yossy0626:20150717232910j:plain

ジョッキーカッコイイわ――

 

f:id:yossy0626:20150717232756j:plain

的場ジョッキー渋っ!

 

f:id:yossy0626:20150717233357j:plain

このアイスプラネット号はキレイなカラダの色なだあと思ったら親はクロフネでした。

 

f:id:yossy0626:20150717234121j:plain

運良く、馬車にまで乗れました(笑)あいにくの雨だったので、馬場が不良だとこんなにもドロドロになるのかと、間近で見れて勉強になりました。

 

とまあ、興奮冷めやらず、はや2週間。今日は、東スポ買ったそんな金曜日。

実際に足を運んで思ったのは、ワンカップ大関を持ちながら、競馬新聞片手に、赤鉛筆もったオッサン的イメージだった競馬場のイメージが大きく違っていたことです。昭和から時間が止まったエリアもあるけど、意外とキレイ、分煙若い女性もいたり。大井競馬場の中央にはジャングルジムまであったり。博打のイメージが強い競馬ですが、もっともっと意外と健全な(?)アミューズメントスポットとして、スポーツとして、打ち出したらどうなのかなあと思いました。屋台のご飯も美味しいしね。

sokorace.blog.shinobi.jp

地方競馬は、なかなか厳しいと聞きました。みなさんも会社帰りにトウィンクルレース、どうですか?入場料の100円から楽しめます(笑)

www.tokyocitykeiba.com