B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

【TK feat.TK】 うまびのテーマ曲意外と本気だった

先日、ご紹介しました、どんなひとでもゆる〜く競馬を楽しめるサイト「Umabi」。

 

yossy0626.hatenablog.com

 ちょっとどうなのかなあと様子見だったのですが、テーマ曲が出来たということで、聴いてみました。

曲名は「#RUN(ハッシュラン)」。プロデュースは、あのTKこと、

 

小室哲哉。そしてボーカルは、神田沙也加、そしてTofubeats

f:id:yossy0626:20151026212159p:plain

 

Tofubeatsさんは、Wikipediaによると、

主にハードオフで楽曲のサンプリング元となる中古CDや中古レコードを大量に買い漁り、作曲のイメージの参考にするために聴き込んで行く日々を過ごす 

 というだけあって、TMネットワークや、小室ファミリー系、globeなんかも親しみ深いのか、ものすごいマッチしてました。神田沙也加さんも、初めて歌声聴いたのですが、globeのKeikoを彷彿とさせる伸びのあるハイトーンボイス。まあ、曲もglobeを彷彿とさせているからなのかも。

ま、ただ、彼ら本気でした(笑)

先日、会社で新入社員が「小室哲哉って誰っすか?は?!TMネットワーク?何のネットワークっすか?」なんて言われて、すごいショックでした...。まあ、いいんです。僕の青春なんで。帰り道のiPhoneで、globeを聴きながら帰りましたよ。

 

ともあれ、久々に小室哲哉の楽曲聴きましたが、安定してるなあという印象でした。自らの事件やKeikoさんが倒れたりと、色々とありましたが、競馬界を盛り上げるためにも、頑張って欲しいですね。

 

www.youtube.com