B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

19号vs西武線

こんばんは。

 

明日から雨。

関東に台風19号がやってきますね。

ちなみにお名前は「ヴォンフォン(スズメバチ)」。

「最強クラス」と呼ばれるにふさわしいお名前。

刺されたら死にますからね....

 

被害がないことを願って止みませんが

毎回、不謹慎ながらも、期待してしまうが西武線のど根性っぷりですね。

ちなみに先週の台風では、軒並み在来線のダイヤが

大幅に乱れる最中、「通常運転」していました。

西武線最強伝説 〜台風だけど通常運転〜 - B型.com 〜B型サラブレッドが送る徒然日記〜

 

ちなみにJR西日本は13日(月)在来線の運休をすでに決めました

決めるの早いわー。

諦め早いわー。

その点、毎度 ど根性で走る我が西武線

まあ川を渡ることもなく、住宅街を駆け抜けるので

風に比較的強いってことなのでしょうか?

 

まあそれにしても、雪だろうとなんだろうと

行けるところまで行く精神が好きです。

 

そして注目すべき、「キング」京浜急行

ちなみにこの両者、コラボを発表して

西武線京浜急行色(赤)にした車両が、

京浜急行西武線色(黄)にした車両が走っているらしい。

西武池袋線でしか走ってないので、

西武新宿線しか使わない僕は見たことがない...

↓プレスリリース

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/07/09/20140709keikyuseibu.pdf

 

 

京急とともに自宅で静かに行く末を見守って行きたいと思っています。

みなさんもお気をつけて。