B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

壁に棚を取り付けたが意外と簡単でオススメ

アリアフォトグラフィックスタジオのプレミアヨコハマ店で、スタジオの店頭に棚を設置しました。何でかというと、サンプルのアルバムがいっぱいあるんだけど、置く場所に困り、早1年!棚を買ったは良いけど、レイアウト変えたりして、置く場所に困るのもイヤなので、壁に直付けする棚を設置することにしました。設置したのはコチラ↓

お値段もお手頃。ARNE(アーネ)というブランドのWALLRACK Lというシリーズ。楽天でレビューを書けば10%off。残念ながらホワイトが在庫が足りず、1番左のブラウンにしました。この棚の良いところは、壁に大きなキズや穴を付けること無く、棚を設置できることです。しかも結構、簡単です。↓

 

http://image.rakuten.co.jp/atom-style/cabinet/original11/0000a03859-hook.jpg

 気をつけるのは、水平かどうかは細心の注意を払ったほうがよいです。7kgまで耐えられるので本棚としても良さそう。ちなみに棚自体は完成品として箱に梱包されているので、壁にフックをつけたら、引っ掛けるだけです。棚自体も軽めなので、女性にも設置が出来そうでした。お値段の割にチープ感はありませんでした。お店のインテリアとしてもオススメです。↓壁に4枚の棚を設置してみましたよ。

f:id:yossy0626:20150206232242j:plain

 「イイね」その他ボタンクリックお願いします!


アリアフォトグラフィックスタジオ プレミア・ヨコハマ店