B型ドットコム

B型のサラブレッド。某大手小売業でバイヤーやってましたが、今はカメラマンやってます。そんな僕が ニュース、デキゴト、きづいたコト、おもいついたコト、きになったコトをつづります

4/14追記:国際展示場駅の発車メロディがあのCM曲になった件

先日から、りんかい線国際展示場駅」の発車チャイム(音楽・メロディ)が、なんかの曲?騒音?に変わりました。

発車チャイムが面白いと言えば、山手線「恵比寿駅」だったら、ビールのEBISUの曲。


恵比寿駅 発車メロディ - YouTube

 

そして、りんかい線東京テレポート駅」の発車チャイムと言えば、「踊る大捜査線」。


東京テレポート駅 発車メロディー - YouTube

 

そして今回、こちらの「国際展示場駅」の謎の音楽。

上記、2つは、

  1. 駅にゆかりがある
  2. 聞いたことがある

ので、すぐに何の曲かわかるし、その曲である意味合いが理解できる。しかしながら、国際展示場駅のそれは、初めて聞いた時に、発車チャイムであることすら理解が出来ないという状態でした。

でお調べしたところ、「Departure Melody Room」さんという、ずいぶんマニアックなサイトさんを発見!マニアック〜!

Departure Melody Room

Departure Melody Roomさんによると、なんとあのCM曲でした

f:id:yossy0626:20150331102253j:plain

 

2015年3月13日より日清食品グループのSpa王のCMの曲になっています。詳細は不明です。

http://dilettante.yukihotaru.com/kokusaitenjijo.html

とあります。スパ王?!なぜ...

ちなみにメロディはこちら


りんかい線 国際展示場駅期間限定発車メロディー 「日清Spa王」 - YouTube

Spa王の曲だって知っていて聴いてもピンと来ないメロディ...

ちなみに国際展示場駅には、話題の大塚家具さんの本社はありますが、日清食品さんの本社は、HPによると新宿にあるそう。そして国際展示場駅の情報が載っているかと調べましたが、一切載っていません...。謎すぎる。

Twitteで情報を集めてみました

張り紙発見↓

 

20周年らしい↓

 

Spa王と言えば商品回収になった商品でもありますが、

冷凍パスタ商品の回収に関するお詫びとお知らせ | 日清食品グループ

一体この微妙なプロモーションは効果あるのかな。というか、逆に気になってしまっているけど(笑)

 

 4/14追記:最近、あの短い騒音的メロディからちょっと変わりました。スパ王の曲ってわかりやすくなったと思う。

www.youtube.com

 

【オススメ記事】

 

yossy0626.hatenablog.com

 

 

yossy0626.hatenablog.com

 

 

yossy0626.hatenablog.com